2012年12月29日土曜日

ごぶさたでした。

年末、忙しいったらありゃしない。
やることいっぱいあるのに、あせってばかりで進まない。
気がつけばもう、御用納めとなりました。
ふうっ。
ここんとこ、よくないこと続きで、へこみっぱなし。
どうなっているんでしょうね。
悪いことが続くんですよ、ほんと。
疲れました。
とぼとぼと歩きながら、「南無妙法蓮華経」と口ずさんだら、
泣きたくなりました。

久しぶりに子供たちとじっくり遊びました。
楽しかった。
うれしかった。
やつらはいつものやつらでした。
子供たちよ、ありがとう。

テレビでは「やなせなな」を放映していました。
ななさん、いつか会いたいです。
いつか、新発田にお招きしたいです。
すばらしい人。
すばらしい歌声。

人に会いたくない時がある。
でも、人との出会いを、まだ私はあきらめられない。
これからも、すばらしい出会いを求めて泥の中をさまよう。
いつか、蓮の花を咲かせたい。



一人で泣くとなんだか自分だけ
いけなく見えすぎる
冗談じゃないわ世の中誰もみな
同じくらい悪い

まるで暗い流れを
渡るひな魚のように
泣きたい夜にひとりはいけない
あたしのそばにおいで

(by 中島みゆき)