2012年12月5日水曜日

アサテラの会 これまでのあゆみ

アサテラの会を始めて1年が経ちました。12か月の間に10のお寺におじゃましました。それぞれのお寺に歴史があり、風格があり、個性があり、信念があり、毎回違って毎回新鮮な出会いがありました。金子みすずの「みんなちがってみんないい」、正にそう感じた一年でした。

しっかしほんま、けっこうテレビやら何やら、取材受けてんねんなあ。これからも、機会があったらどんどん出まっせえ(なぜか関西弁)。

実はうちのかみさん、朝が苦手なんで、一回もアサテラの会に参加したことないんです。夜は夜で何かと用事があったりして、というわけで、「ヒルテラならいいよ」ってなもんですわ。
ヒルテラ、いつかやりましょう!