2015年7月15日水曜日

朝寺 de ピラティス

ピラティスって、知ってます?

ティラピスではありません。もちろん、ティラミスでもありません(失礼!)
「ピラティス」という名前のドイツ人の方が考案した、「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法」です。

この度、「朝寺 de ピラティス」が開催されます。
名前のとおり、朝のお寺(長徳寺)で開催されます。
アサテラと同じく、朝のお寺を活用した試みですね。
(普段のピラティス教室は、一般のスポーツ施設で開催されているそうです。)

7月18日(土)、7月26日(日)、8月2日(日)、8月8日(土)の4回。
複数回でも、いずれか1回でも参加可能です。各回定員10名。
ただし、7月18日(土)はもう満員だそうです。



ピラティスはヨガではありません。と言いながら、私も体験したことがないので、何ともご説明し難いのであります。というわけで、今回、私もチャレンジしたいと思います。
↓ こんなこと、できるかな~??