2015年7月5日日曜日

ヨルテラ(報告その1)

昨晩、7月4日(土)の夜に「ヨルテラの会」を行いました。

アサテラが朝7時なら、ヨルテラは夜7時。
今回は寺町の託明寺。
みんなで読経の後、またまた副住職が歌を歌ってくれました!

「谷川俊太郎 エトセテラリミックス」という本の中にある、谷川俊太郎さんと赤塚不二夫さんのコラボの詩に、副住職がメロディーをつけて。
このコラボ、すごいですよ。いいなあ。ぐっと胸に突き刺さるものがあります。バカボンのパパ(って若い人知ってる?)は、やはりただものではなかった?
自分を嫌っている人、自分を避けている人、自分を忘れている人、ちょっと読んでみて、聴いてみてください。

もう一曲。ユーミンのひこうき雲。名曲ですな。コメントは差し控えます。
副住職、すばらしい! 拍手!







谷川俊太郎×赤塚不二夫(YouTube)


ひこうき雲(YouTube)