2018年6月24日日曜日

がんばれ、敬和大ジャズクエスト!

昨日6月23日(土)の新潟日報朝刊に、敬和学園大学のビッグバンドサークル「ジャズクエスト」が、大学生ジャズコンテスト全国大会に出場決定、とのニュースが載っていました。

ん?それで、アサテラと何の関係があるの? というところなんですが、実は大ありで。
というか、アサテラというより、法華寺と言ったほうがいいのかな?
昨年5月に法華寺で開催した「B.B.モフランライブ」の前座として、大いに会場を沸かせてくれたのが、ジャズクエストでした。
また、今年2月にこれまた法華寺で開催した「義昌上人大荒行成満帰山式」において、吹雪舞う中、除雪や会場運営に大いに活躍してくれたのが、ジャズクエスト&敬和大ボランティアの皆さんでした。

そして、この一連の行事を進めるに当たり、大学生側との調整を中心になって果たしてくれたのが、記事にも出ていた大家侑可さんです。飲み込みがよく、しっかりしていて、対応の早さとリーダーシップは、大学生というよりも、既に優秀なバリバリ会社員といったところ。本当に頼もしい存在でした。

記事をみて、さすが大家さん、やったね! と思いました。
バンド立ち上げから今日まで、地道な努力を積み重ねていたんですね。敬服いたします。
本選は8月下旬とのこと。ぜひぜひ、がんばっていただきたいです。アサテラ一同、応援しています!