2018年6月9日土曜日

寺びらき、初日!

本日6月9日(土)、とうとうこの日がやってきました。
寺びらき、開催です。
あいにくの空模様。開始前の雨に、去年の苦い思い出がああ。っと、心配していたのですが、幸い雨は止み、曇り空ではありましたが、終日、穏やかに寺びらきは行われたのでありました。
そんな天気ではありましたが、寺町通りをそぞろ歩く方々の数は、去年より増えている気がします。少しずつ認知されてきているのかなと、ちょっぴり安心。
我々スタッフも、去年よりは動きがテキパキしてきたかなと。とは言え、様々なトラブルがありました。冷や汗をかく場面もいくつか。この辺は明日、しっかり反省していくつもりです。
明日は雨の心配はなさそうです。ゆっくりとお寺の休日をお過ごしください。お待ちしています。